テンの日、そしてドラクエ10を遊び尽くす!

f:id:NalgaDQ10:20200611011716j:plain

最近、妄想の仕草をよくするナルガです

この写真も妄想中です。

結構良い笑顔の写真が撮影できるんですよ(*^-^*)

 

さて6月10日、毎月10日はテンの日!

プレゼントチケットがもらえる場所

~岳都ガタラ~

 

ということで、テンの日イベントをしておりました(*´ω`*)

今回のテンの日ははぐレモンの挑戦10!~お宅訪モンはぐレモン~

アストルティアをさすらう者、はぐレモンが色々なお宅を訪問するというイベントでした。

その際、はぐレモンが訪問した場所の間取りを冒険者の広場で随時公開されてました。

その間取りと同じ場所へ行くと、プレゼントボックスが置いてありました!

 

最初間取りの画像が公開されたとき、プレイヤーさんのマイホームの間取りなのかと超絶勘違いをかましておりました!

街の建物の間取りでしたね(笑)

中身はその街に沿った物が手に入りました(`・ω・´)

次回のテンの日も楽しみですね!

 

そして、最近の活動としては

f:id:NalgaDQ10:20200611010956j:plain

Twitter防衛軍の募集があったので参加してきました!

無傷勝利を目標としてましたが、残念ながら無傷勝利ならず!

初めて道具使いをやってみましたが、道具使いの立ち回りってすっごく難しいことがわかりました(;´・ω・)

ガジェットや磁界シールドのタイミングや展開場所等々、まだまだ覚えなければならないことが多々ありそうです。

道具使いは火力アップの要になる職業なので、道具使い担当になった時のために色々と立ち回り等を覚えておこうと思いました(。-`ω-)

 

そしてバージョン5.2の新転生モンスターに会ってきました!

f:id:NalgaDQ10:20200611011445j:plain

おおくちばしの転生「サンバ・デ・ピーク」

おおくちばしとは打って変わってかなり派手なモンスターですね。

ドラクエ11のシルビアを彷彿とさせますね!

 

f:id:NalgaDQ10:20200611011654j:plain

フレンドさんと福の神周回!

福の神は気軽に行けるコインボスなので、色々な方と一緒に行けるのですごく楽しいです( *´艸`)

f:id:NalgaDQ10:20200611011837j:plain

最後の最後に一人のフレンドさんが福の神を1周分入れて頂いてしまいました(;゚Д゚)

                                                    感謝の土下座<m(_ _)m>

あ、私はよく土下座の仕草をしております<m(_ _)m>

別名「土下座のナルガさん」です(。-`ω-)

 

・・・なんかみっともない気がする(;´・ω・)

まぁ、私が色々な場面で土下座をするので、名物だと思って見てください(笑)

 

最近Twitter等で色々と募集をしておりますが、すっごく楽しんでおります!

こうしてドラクエ10内だけでなく、Twitterを通じて募集をかけるのも面白いですね!

また周回等々の募集を考えてみようかと思うテンの日でした(*´ω`*)

 

閲覧、ありがとうございました!